レンタルサーバーの人気比較情報!どこが一番評判いいの?

レンタルサーバー

レンタルサーバーの人気比較情報!どこが一番評判いいの?


レンタルサーバーの会社、いろいろあるけど・・どこが一番良いのか迷います。安ければ良いというわけでもないし。やはり速度が早い方がいいですよね。
費用をかけただけ、仕様はそれなりの上質でなければなりません。長期契約までして、えっ!こんなはずではなかったと・・・思わぬアクシデント続きで、泣く泣く引っ越しのスパイラルに陥らないためにもじっくり検討してみましょう。
基本的には、大手で老舗。実績多くさらに評判の良い会社が間違いないのですが、予算に合わせたコースが各社設定されています。
また、他社には無いサービス等も提供しているのも「持ち味」となっているようです。総合的に各要素のバランスがとれて、安定性の高い会社を選んでみました。

 

エックスサーバー

『エックスサーバー』の利点は今更ここに書いても始まらない。総合評価として非常に安定しており、セキュリティーの先端を行くサーバーシステムを配備している。運用サイトは膨大であり、かと言ってやたら負荷をかけるユーザーには警告、排除を実施している厳しさも有する。特筆されるのは現在のシステムに胡坐(あぐら)を書くこともなく、常に新しい要素を取り入れ、業界におけるリーダー的な存在として君臨している。
ワードプレスの「簡単インストール」の先駆的な存在でもあり、他のレンタルサーバーにおいも「簡単インストール」は既に常識化したと言っても過言ではない。コストも業界全体から見れば常に安価に設定しており、電話サポートもしっかり継続している。
当サイトも実はこの『エックスサーバー』から発信している。敢えて私がその使用感をここで表現することもないだろう。

カゴヤ・ジャパン

茶摘籠販売店を創業し、ガス設備を設立が前身である。2000年1月 からオンラインショップの構築サイトサービスを開始し、現在の京都にデータセンター事業本部を置くカゴヤ・ジャパンに成長している。関西方面のユーザーからは絶大なる信用と信頼を得ており、特にホスティングサービス/ISP事業は著名である。
低価格で高品質を目指す共用サーバーをはじめ、VPS(カゴヤのVPS「KAGOYA CLOUD/2」)は人気がある。近年においては価格も訴求したマネージド専用サーバー、WordPress専用サーバーと実に多彩。日々のサポートも電話対応も可。2015年には不幸にも不正アクセス事件があり、これを機ににさらなるセキュリティーを強化している。他の特徴としてサイトの規模やアクセス状況等に合わせて、コントロールパネルから必要な容量に応じたプランへ簡単に変更ができる。いわゆるスモールスタートが可能。
全プラン超高速WordPress仮想マシン「KUSANAGI」が搭載された環境でご利用できる。ストレージはSSDで高速処理できるなどの特徴を有する。

WADAX

プロ教育で有名なコンピュータ総合学園HALの卒業生でもある和田大(まさる)氏が、1998年10月、個人事業としてワダックスを創業したのが始まりである。彼は短期間のうちに会社を急成長させた。
現セコムトラストシステムズと提携、米国レッドハットとも業務提携、株式会社トランスウエアや 株式会社ロックオンとも業務提携を経て、本社を大阪市北区梅田ブリーゼタワー23階に移転した。
その後、会社は再編成されGMOクラウドWEST株式会社に商号変更から、現在のGMOクラウド株式会社に吸収されている。当初からの「ウリ」であったフリーダイヤルによる365日サポートを現在も健在であり困った時にも非常に心強い。
セコムとの業務提携によって、サーバに対するセキュリティも業界トップクラスである。特徴としてビジネス用レンタルサーバーとして最強と言われているWADAX共用サーバー。超高速ストレージSSD、マルチドメインなどより充実の機能を装備し、顧客に対応している。

ヘテムル

heteml(ヘテムル)は、クリエイター向けの高機能レンタルサーバーに位置づけられる。運営会社は東京都渋谷のGMOペパボ株式会社である。2001年に創立者である家入一真氏により、合資会社マダメ企画を資本金30万円で設立したのが始まり。その後はインターネット関連サービスを総合提供する企業に拡大されている。
その中でも使用マニュアルを強化、ヘルプ機能に力点を注いだレンタルサーバーのロリポップ!、heteml(ヘテムル)やブログサービスのJUGEMなどを提供することにより近年の発展に拍車をかけた。
国内最大級の大容量・高速バックボーンに接続されたheteml(ヘテムル)のサーバーは、大容量128GBメモリ/Xeon20コア以上のCPU搭載。ストレージにはSSDを採用し、快適なデータアクセスを実現している。さらにRAID構成+バックアップによりサービスの安全性を高めている。

ロリポップ!

女性、学生、ホームページ初心者をターゲットとした個人向けのレンタルサーバサービスであり、ターゲット層に合わせてなんと月額100円(税別)からという低価格帯で提供を行っている。初心者などを対象としていることからサポート体制が厚いサービスとなっている。HP作成から各種機能やツールの設定まで掲載されているオンラインマニュアル、よくある質問、用語集などがある。また、チャット形式でオペレーターとやり取りが可能なライブヘルプも用意されているのが特徴の一つだ。
当初からマスコットの「ロリポおじさん」というサンタクロース姿で三角帽子と手提げランプを持っているキャラクターがいたが、現在ではトップページには登場しておらず、Webメーラーなどに存在する。顧客確保が常に首位を独走し、データー量も膨大なゆえ、サーバーダウン等、過去の障害も何度かある。2006年のクラッキング、検索エンジンのクローラーとの一件など現在では既に問題はクリアされている。

コメント

●ここのページURLをQR Codeスキャンする

レンタルサーバーの人気比較情報!どこが一番評判いいの?